子育てと、ネズミと、etc...
--年--月--日 (--) | 編集 |


 月一更新かよ って思ったら大間違い!
2015年05月09日 (土) | 編集 |
あ、こんにちわ( ゚ω゚)


思い出したかのように更新いたしまする。

いきなり余談だけど、8bitマリオのフィギュアは何とか全種類コンプリートしましたZE



それはさておき、ここ最近の仔しめじいってみよー( ゚д゚)

抱っこ紐デビュー


まずは抱っこ紐デビュー!!

でもやっぱり首がすわっていない分、若干不安定w

だけども、意外と?居心地はいいらしく

最初こそ、ぎゃん泣きしてたけど、2回目以降はおとなしく

嫁しめじの胸に顔をうずめて、まったりしてたw

今では、ちょっとお買いもの行くときとかには重宝しておりまするw


芝桜


続きましては~一気にGWの話題へw

秩父の芝桜を身にいってきましたよーw

ピクニック?


晴れた空のもと、ピクニック気分でミルクをガブガブ!

時折吹く風にビクビクしながらもがっつり飲み干してたw



最近はほんとにミルクの飲む量が増えてきたっす

ちょっと前まで80mlとかしか飲まなかったのに、今じゃ120mlを平気でペロリ| 'ω'|

すごいときは、160mlくらい行くときも( ;゚д゚)

こうやって改めて振り返ってみると

まだ生後1か月半しか経ってないけど成長を実感しますよw



あとあと、最近は「あうー」とか「ぴゃーい」とか言葉らしきものを

しゃべったりするようになってきたw

早く一緒におしゃべりしたいなぁ( ゚ω゚)




最後に一枚ペタリ

おほほほ


カメラ撮ってたら偶然こんな写真が・・・

さしずめ

「私の成長をなめんじゃないわよー! おほほほほ!!」

と笑っているかのよう・・・w


御見それいりましたw










| 'ω'|<生後1カ月と19日目!!


 サボってないです!いや、本当にっ!!
2015年04月19日 (日) | 編集 |
壁|ω゚)コンバンワ・・・

最後に更新したのが、生まれた次の日くらいだったから

もうかれこれ1ヶ月近くたったわけか( ゚д゚)



サボってないよ!!!



更新出来なかっただけ・・・なんだからねっ!
 




えぇ・・・怒涛の1ヶ月だった気がします。

とりあえず、嫁しめじと仔しめじが病院にいる間は、会社を定時ダッシュで抜け出して

目の前をチンタラ走るア○アとか、プリ○スを煽りながら病院へ通う日々を送っておりました!

定時ダッシュしても病院つくのに20~30分かかるから、面会時間がほんとにタイトだったのは言うまでもないw

会社出るときに引き止められようもんなら、殺意満々の目で睨んであげましたよ♪(σ´ω`)σ

そんなこんなで、1週間ちょっとの間は夜寂しくて枕を濡らす日々を送っておりました(嘘w


そして、3月31日に退院し、我が家にBABYがやってまいりました!

ピシーッ


緊張のためかね?

姿勢がものすごくよかった(´・ω・`)




(∀`*)ゞイヤァ

実際家で一緒に生活してみると、実感が一気に増しますねw

普段は仕事に行っちゃっててわからないけども、土日とか一緒にいると

寝てる時以外は、ほんとに目が離せないっすね(;´д`)

嫁しめじを頼ることが多いのが実際だけども、微力ながらお手伝いしております!



だけども、正直言っちゃうと、甘く見てたところありました(;´д`)

1ヶ月経つ今でも、まだまだ不慣れで、あたふたすることもしばしば・・・

あやすにしても、不慣れ+不器用ってこともあり、グズグズがなかなか治まらない事も・・・

中でも一番悔しいのが




男はおっぱいが出ない! 




ってことだわね( ゚ω゚)


グズグズ時の最終手段として、嫁しめじのおっぱいの威力は最強すぎる気がするw

よほど仔しめじがお腹いっぱいで拒否しない限りは、大概一時収束してます(´・ω・`)




その時の自分ときたら・・・






隅っこでズーン



こんな感じ_(:3 」∠)_


やはり、母親は偉大ですなw


でも、吸われすぎてか、乳首裂傷という名誉の負傷を負っている今日この頃・・・

赤ちゃんの吸う力を甘く見てはイケナイらしいですw


そんなこんなですけども、自分も出来ることはサポートしていければなぁと思っておりますヾ(゚ω゚)ノ


さて、1ヶ月サボってネタはモリモリですが、ここらで一旦切っておきまするw



ぁ・・・
ちなみに、夜は圧倒的に寝不足になるとのことでしたが

我が家では、まず自分は夜泣きの鳴き声では起きないらしいですw

最初の1日目は置きましたが、次の日からは起きなくなりましたwww



そして、嫁しめじはそんな自分の代わりにあやしてくれたりしてるので
完全に寝不足(´・ω・`)



昼間にスキを見ては、仔しめじと一緒にちょくちょくお昼寝を繰り返しているとの事。

絶対に起きない自分が不思議だと、たまに言われてます(´・ω・`)w












| 'ω'|<えーっと・・・生後28日目!


 べ、別にサボったわけじゃないんだからっ!
2015年03月18日 (水) | 編集 |
どーも、( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日も日本のどこかで生息している、しめじぃ~∑d(゚д゚*)デス!!

今日もダイドードリンコでまたフィギュアをゲットしてきました!

ちなみにクッパですw

これで、4体目! まだ半分くらいだけど地道に頑張ります!
ちなみに、デミタスコーヒー苦手です(´・ω・`)コドモダモン
(あと、集めてる途中で無くならないことを祈ります・・・)

さて、ここ2日間の嫁しめじと仔しめじですが・・・


仔しめじは夜寝るときになると

「腹の中窮屈なんだよヽ(`Д´)ノ!!」ってな感じで

連打キックをカマしてくるそうです・・・

そんなに狭いなら出てこい、わが娘( ^ω^)・・・

あとは今日仕事から戻ったら、嫁しめじから一言



 「1日中腹が張ってきつい・・・」 



おろ?昨日階段運動とか頑張ったからかな?

それとも、今夜あたり来ちゃうのかな?



もぅね・・・この時期になってくると、こういう些細なことが

「産まれるんじゃねっ!?」って思える様になってきて

もどかしいんですよ| 'ω'|

ちなみに、明日は健診です。

40週過ぎると「細かく見させてください」と、お医者様からのご要望

可愛い我が子の為なのだが・・・

     ・

     ・

     ・

     ・


助成券がねっ!!?!?  



もうないから全部実費・・・w
何気にしめじ家の財政圧迫してきてるから

出てきてください・・・w

出てきてくれたら、浮いたお金でおもちゃとかお洋服とか

いっぱい買ってあげるからぁぁウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

そんなこんなで、足が臭いんで今日はここら辺にしときます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ!











| 'ω'|<40週と6日目!


 来そうで来ない、もどかしさ
2015年03月16日 (月) | 編集 |
日曜日の夜中に(つω・`)コンバンワ

仕事あるけど、少しだけ更新( *`ω´)ネタナイケドネッ!!

そういえば、関係ないけど

ダイドーコーヒーに付いてる8bitマリオのフィギュア

あれ地味にクオリティ高いと思うのは自分だけでしょうか?w

ちょくちょく見かけては集めてたり・・・w


さて、それは置いておいて

やはり、この週末も生まれるどころか、陣痛っぽいのもありませんでした(´・ω・`)

おっぱいマッサージとかしていると、お腹が張ってくるとは言ってるので

こういった事を繰り返し行ったり、歩いて運動したりすることが

今できる最良の行動なのかなと思うこの頃です_(:3 」∠)_

また、痛くて途中でマッサージをやめちゃう嫁しめじを

叱咤激励する日々でもあります( *`ω´)

マッサージのコツといいますか、なにかアドバイスがあればいただけると幸いです(`・ω・´)










| 'ω'|<40週と4日目!!


 おや・・・?嫁しめじの様子が・・・
2015年03月15日 (日) | 編集 |
こんな夜中に( ノ゚Д゚)こんばんわ

花粉やべーっすね(´・ω・`)

夫婦揃って鼻水グジュリリーナ・ジュリー状態です・・・

使用後のティッシュでゴミ箱に綺麗な花束が出来上がっておりますww


さてさて・・・

前回の記事で書いた健診の結果ですが、結論からいうと

今回は特になにもありませんでした(´゚ω゚).:゚*ブッ

「何もない」って言ったらちょっと違うかな?

正確には

水曜日まで今まで通り、自然陣痛を待つ感じで過ごして

そこまでに陣痛が来れば、問題なし!


来なかったら・・・・その週末に入院して
薬を使っていくような手段にシフトチェンジですね(´-ω-`)


今日はいつも通りの健診+上記の説明でした( ゚ω゚)

赤ちゃん的には、現在約3400g程の大きさで、標準的なサイズだろうとの事。

しかし、このまま来週まで出てこなかったら
3800gくらいまで行っちゃうんじゃないかって思ってますww

臨月後期には一気に大きくなるとは聞いていたけども、

わずか2週間の間に合計800g近く大きくなってるとは

2人ども予想してませんでしたからねww


次回は水曜日に健診+検査(入院の為の)

それ以降は、入院に向けた準備ですね( *`ω´)

先生も言ってましたが、来週からは結構忙しくなりそうですわw

その前に生まれても、忙しくなりそうですがねww

とりま、今回の健診の内容としてはこんなもんですヾ(゚ω゚)ノ



最後に・・・

IMG_4741.jpg


くぅちゃん・・・気づいたらすごいところにしがみついてました・・・w


IMG_4743.jpg


ちぃちゃん・・・ガリガリうるさいから何かと思ったら

一心不乱に自分の家の壁をかじってた( ^ω^)・・・

一時は持ち上げたりしてたんで、ケージに固定したんですがね

持ち上げられないとわかったら、穴を開けようとしてのこの行動・・・w

もはやアッパレである・・・











| 'ω'|<40週と3日目!


