部屋のあれこれ作っちまおう!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おままごとキッチン【完成】
2017年08月27日 (日) | 編集 |
どうも 24時間テレビを観ていた人も、そうでない人も


おはこんばんにちわ! しめじぃ〜ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


いやぁ・・・前の記事でお盆前に完成させて・・・


なんて言っちゃってましたけども・・・


もぅ8月終わっちゃうねっ!!ww


少しだけ言い訳すると、ちゃんとお盆前には完成していたよ?

ただね!?

記事かかなかっただけだぁ〜よ?

ほんとよ?ww


ってなわけで、本題いってみよー(・∀・)


最後の部分、コンロ部分について


fc2blog_20170827211142491.jpg

これが、前まで使っていたおままごとキッチン(゚Д゚=)


パッと見カラフルで良いけど、まぁ・・・色々残念だったわけよw


んで、コレについているコンロ部分を再利用する為に加工していくYO!!


fc2blog_20170827211145f83.jpg

本体から取り外して、裏面のカバーを外した状態


意外とシンプルだけども、配線に気を付けながら、両サイドのいらない部分をカット


fc2blog_20170827211149214.jpg

カット中の写真はないけども、キッチンの天板をくり抜いたみたいに


ドリルでいっぱいあなあけて、穴と穴の間をニッパーで切っていきます


切断終わったら、バリ部分をプラモ用のデザインナイフで整えながら


綺麗にならして・・・


fc2blog_201708272111565f3.jpg


最後に裏面のカバーを付け直して加工終了!!


fc2blog_20170827211200669.jpg


素のままだとなんか、寂しかったんで


余っていたリメイクシートでデコデコ・・・


センスが無いのはわかっているさ!!ww


っでもまぁ、これを本体に両面テープで固定してあげて・・・



完成デス!!

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!


fc2blog_20170827211204369.jpg


fc2blog_20170827211207bba.jpg


最終的な出来栄えはこんな感じ(○´ω`◯)


やり始めてから、上手くできるか心配になりながら作っていたけども


なんとか、形になってくれて良かったです(*´・д・)


娘も完成してからガンガン遊んでくれているんで、パパ嬉しいっす(´;ω;`)


まもなく、2人目も生まれてくるので


今後も2人の為に色々作っていきたいと思いま〜すヾ(o´∀`o)ノ


でわでわ〜♪(/・ω・)/ ♪


 おままごとキッチン【| 'ω'|?】
2017年08月07日 (月) | 編集 |
どーも みなさんおはこんばんにちわ

しめじぃ〜ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

【序】とか、格好つけてタイトルに付番してきたけど

もぅわからなくなったから辞めます(´∀`σ)σYO!

さて、おままごとキッチンの方はと言いますと・・・

ほぼほぼ完成に近付いておりまする(´∀`*)

fc2blog_2017080222584494d.jpg

まず下のオーブン部分から・・・

幅60mmの檜材使って、枠を作っていきます

こちらもボンドだけだと強度不足が考えられたので

内側に補強金具をいれておきます

枠が出来たら、取手を付けて本体にビス位置の確認の為取り付けます

fc2blog_20170802225838b6e.jpg

fc2blog_20170802225834281.jpg

ついでに、本体の開口部内側にマグネットを取り付けておきましょー(*´v`)

先ほど枠の補強用でつけた金具がいい感じにマグネットに引っ付くので

扉にマグネットを付けながら位置確認をして固定してあげると

細かく、計測したりしなくてすみますょ・・・(*゚ェ゚*)

ここまでいったら、一度本体から取り外して

伝家の宝刀『リメイクシート』を使って

扉の枠をデコデコ( /ω)

fc2blog_20170806231159e86.jpg

ここまで出来たら、内側に塩ビ板を両面テープで取り付けて・・・

fc2blog_201708062311541ae.jpg

本体に先ほど開けたビス穴に合わせてドッキングしていけばオーブン完成ー(゚д゚)

次は蛇口!!

こっちはてぬk・・・ゲフンゲフン

こんな感じで作ってみました(・∀・)

分厚めの檜材を使って

まずはドリルで1箇所に2種類の穴を開けていきます

一つはワッシャー用の穴で、ビスの穴が埋まる程度の深さまで掘ります

もう一つは、ビスを通す為の穴ですね

ビスを通す穴にはコレ↓↓↓を埋め込んでいます

fc2blog_201708062311469e0.jpg

コレを埋め込んでから蛇口の取手を取り付けてあげると

取手を回すことができる様になるんですΣd(゚∀゚d)

しめじは最近この方法を知りましたww

fc2blog_201708062311481b5.jpg

裏面から見るとこんな感じ

ノズルの部分は、普通に木材を組み合わせてボンドで止めただけ| 'ω'|

fc2blog_201708062311513c7.jpg

リメイクシートで気持ちデコって蛇口の完成デス(´Д`*)

あとはシンクの奥に取り付けてオワリwww

因みに、取手の部分はセ◯アで見つけた引き出し用の取手デスw


もぅ殆ど完成なのですが

最後にコンロ部分の一勝負が待ってるので

お盆入る前にはやっつけてしまいたいと考えてます(*ノェノ)


その辺はまた次の更新で!!


でわ、また今度〜♪(o・ω・)ノ))


 おままごとキッチン【中】
2017年08月03日 (木) | 編集 |
どうもぅ〜 おはこんばんにちわ!!

しめじぃ〜ですΣd(゚∀゚d)

前回、チラッと書き込んだ様におままごとキッチン製作の続きをやっていくよぅ

ベースが出来上がったので今度は天板の上に乗せる壁を作っていきます

fc2blog_20170802225855cb9.jpg

まずは600x60x15の檜材を半裁して、半分をスプレーで塗装していきます。

薄く2・3回に分けて塗装して、乾いたら塗装していない物と交互にならべていきます。

fc2blog_2017073023423341d.jpg

今回は、幅60mmの檜材を使ったので、背面部に全部で10枚

左右それぞれ2枚ずつ配置して、ボンドで接着していきます。

fc2blog_20170802225849864.jpg

ある程度ボンドが乾いてきたら、裏側のベース部分と補強金具を使って固定していきますヾ(o´∀`o)ノ

fc2blog_201708022258523ff.jpg

これだけ付けておけば、些細なことで外れることはあるまい!(*`皿´*)ノ

スプレーの残量が足りなくて、裏面を完璧に塗装することが出来なかったのはナイショ・・・

そのあと、同じく檜材を2枚使って上部棚を設置(`・ω・´)

ちゃっかり余っていたリメイクシートを使ってデコデコ(´∀`*)

ただ・・・ボンドだけでは強度に不安があったので

両サイドから細いタイプのビスを使って補強しておきます(´∀`σ)σYO!!

fc2blog_20170802225847a61.jpg

こんな感じで、電子レンジのおもちゃもピッタリ収納出来ましたヽ(´∀`)ノ

棚の下には、オタマなどを引っ掛けるフックを取り付け予定となっておりますw


さて、今回はここまでにしておきます(*`^´)=3

まぁ・・・単純に時間と材料が足りず

細かい部分まで詰めていくことができないだけなんですがね・・・w

とりあえず、次はオーブン部分の扉と、蛇口部分の製作について書いていく予定にしておきますw


|ω・`)デキッタライイナー


じゃまた!!♪(/・ω・)/ ♪


